ママ向け在宅ワーク

子育て中の主婦なら断然在宅ワーク!今すぐ始められるおすすめのお仕事4選

こんにちは、ぽこたに(@pokoblog01)です。

ほんと、専業主婦とお金の悩みって切実ですよね。

子育て中だから簡単には働けないし、働きに出たとしても時給で850円程度のパートしかないし、だったら専業主婦でいいのでは?と頭をぐーるぐーる…

わたしも在宅ワークをはじめるまでは、自分の収入がなくて本当にストレスでした。

それが…

ぽこたに
ぽこたに
おかげさまで、在宅ワークしながら毎月コンスタントに5万円ほどの収入を得られるようになりましたー!(2019年9月現在)

いえーい!!!5万円って大きいよねー!!がんばってよかったー!家から一歩の出ずに、月5万円ってうれしいよー!!

思い切って在宅ワークを初めてよかったと本当に思います。

世の専業主婦のみなさんにも、実はこんな働き方もあるんだよ!と知ってほしい!

なので今日は、専業主婦でも心配せずに自宅からできる仕事をご紹介します!

あ、念の為に言っておきますが『すきま時間を使って月100万円!』とか『専業主婦でも月商一千万円!』みたいな怪しいのではないです ^^;

わたしのブログを見てもらうと分かりますが、普通の専業主婦です。キラキラ主婦ではありません。

(↑専業主婦をカモにするこういう怪しい勧誘サイトも多いので、気を付けてくださいね!!)

それでは、主婦におすすめの安心、健全な正当派在宅ワークをご紹介します!

在宅初心者はまずこれ!大手で信頼度抜群の「クラウドワークス」

在宅ワークに興味があるならまずは登録した方がいいのがこのサイト、CrowdWorks(クラウドワークス)

>> CrowdWorks(クラウドワークス)公式サイトを見てみる

 

なにより信頼感が抜群◎です。有名どころで、日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイトなので安心できるのがポイント。

特に未経験、スキルなし、学歴ナシ、時間ナシでも仕事が見つけやすいので主婦に人気。

えー?!スキルなしの主婦でもできる仕事があるの?

それがあるんですよー!!

例えばこんな仕事が未経験の子育て中の主婦におすすめ:

  • データ入力
  • テープ起こし
  • 商品モニター
  • ライティング
ぽこたに
ぽこたに
わたしならまずデータ入力からはじめて、徐々にスキルアップしていくかな!

パソコンがスマホが使えるレベルのスキルでもできそうですよね。

わたしもそうですが、子供を寝かしつけたあとやお昼寝(もしくは幼稚園に行ってる時間)だけでも、意外と時間が取れます。

今までのスキルを活かしたい!という方はこんな仕事も:

  • 翻訳
  • WEBデザイン
  • 映像編集
  • チラシ作成
  • コールセンター

子供が幼稚園に行っているなら、時短でコールセンター業務もできますね!

さらにレベルの高い経験を持っている方なら、なんとアプリ開発や製品デザイン、映像撮影などのプロレベルの仕事依頼もあるんですよ!

なにより自宅にいながら仕事が完結するのが本当にありがたいですよね。

ちなみに会員登録はもちろん無料、年会費等も一切かかりません。

収入が1,000円になった時点で振り込まれるのも、地味に嬉しいですね(サービスによっては5,000円や1万円近くたまるまで振り込まれないので…汗)

まずはどんな仕事があるのか見たいだけ、という方でも安心して登録できます。30秒あれば登録できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

>> CrowdWorks(クラウドワークス)公式サイトへ

文章が好きなママ必見!記事作成に特化したクラウドソーシング「サグーワークス」

完全にスキル無しというほどではなく、

文章を読むのが好き

文章を書くのが好き

編集・校正経験がある

このどれか1つにでも当てはまるなら、記事作成に特化したお仕事サービス、【サグーワークス】がおすすめ。

>> ライティング特化型の在宅ワーク【サグーワークス】公式サイトを見てみる

 

サグーワークスも大手なので安心して利用できますね。

未経験者からプロレベルまで幅広い案件があります。

過去の経験や職歴は関係なく、とにかく文章が好きなら始められるのが特徴。

でも記事とか書いたことないし、ちゃんとした文章書く自信ない…
ぽこたに
ぽこたに
大丈夫!記事のテーマ、タイトル、内容、文字数などぜーんぶ細かく指示されるので、その通りに書けばいいだけ!自由作文より断然ラクです!

世に出る前には必ず校正されるので、日本語の間違えがあったらどうしよう…なんていう心配もいらないですしね。

自分が書きやすいテーマを選べるのもサグーワークスのいいところ。

主婦に人気の執筆テーマはこちら:

  • ファッション
  • ペット
  • コスメ
  • グルメ
  • 子育て
  • 地域情報
ぽこたに
ぽこたに
他にも英語や留学、芸能情報、ゲーム、テレビ番組などさまざまなテーマで依頼があります

アンケートに答えるだけでお小遣いがもらえる超簡単な案件もありますよ♪

無料会員登録はものすごく簡単!スマホからでもOKです。

得意ジャンルなど10個の質問に答えるだけで、あっと言う間にお仕事検索できるので、ぜひ自分にあった案件があるか探してみてくださいね。

>> ライティング特化型の在宅ワーク【サグーワークス】公式へ

アンケートに答えてポイント獲得!ポイントはギフトカードに交換OK

新商品やトレンド、お買い物が好きな方にオススメなのがアンケート調査

モニター調査会社【i-Say】に登録して、スマホに送られてくるアンケートに回答するだけでポイントがもらえ、ポイントが貯まるとギフトカードに交換できちゃいます♪

nanaco ギフト、Amazon ギフト、すかいらーく優待券、GooglePlay などさまざまな商品に交換することができます。実用的ですね!

面接や履歴書が不要なので誰でも簡単に始められるし、自分の好きな時間にできるので忙しい子育て中のママに大人気です。

え~そんな簡単な仕事あるの…?なんかあやしくない…?

大丈夫!!!

企業にとって「お客様の生の声」というのはとーーーーっても大事なんです。こういったアンケートをもとに、市場の調査(お客さんは何を求めているかを知る、など)やサービス改善として活用して、結果的に企業の利益になるんです♪

ぽこたに
ぽこたに
企業はお金を払ってでもこう言ったアンケートがほしいんですね!

登録はもちろん無料で、自分の興味のある分野を登録しておけば、それに沿ったアンケートを送ってくれますよ。

>> 【i-Say】公式サイトへ

自分でブログを作って広告収入を得よう!

最後におすすめするのが、ブログです!

ブログ収入というと、芸能人がしているイメージですよね。

実は普通の主婦でもできるんですよー。

わたしが冒頭でお伝えした毎月5万円の収入というのも、このすべてこのブログから得ているものです!

どうですか?このブログ…普通のなんのへんてつもない子育て日記みたいな感じですよね^^; 書いてる内容も、子供のおすすめおもちゃとか、寝かしつけ方法とか、二人育児についてとか…

自分でいうのなんですが、正直世の主婦なら誰でも書けそうな内容ですよね。

それでもコツコツと書いて、5万円になりました。

5万円って、例えば時給850円のパートをしていたとすると

850円 × 4時間 × 週4日 × 4週

=54,400円

一日4時間を週3~4日働いてもらえる収入ぐらいですよ?!?!

それってすごい事だと思います。

だって子供の熱で急に予定が変わるとか、平日の幼稚園の行事に参加とか、ちょっと自分の体調が悪いなっていうときとか

そういうの一切関係なく自分のペースでできます。

しかも怪しくない(←これ大事)

あと、初期費用も数千円でした。

繰り返しますが、『未経験主婦でも半年で月収100万円になりました★』みたいなのは怪しいので騙されないでくださいね!!

ブログの開設の仕方についてはこれから記事にしていこうかなと思います。

それまでは上で紹介したような在宅ワークサービスに登録して、ぜひ自宅にいながら仕事をすることに慣れるのをおすすめします!

子育て中でも稼ぎたいならとにかく何かを始めよう!

子育て中はとにかく自由が利かない、だけどお金が必要。

毎日毎日育児と家事ばかりで、達成感が湧かない…

そんな時はぜひ在宅ワークを試してみてくださいね。

今の時代、仕事=外へ出て働くだけではなく、家にいながらちゃんと稼げるお仕事がたくさんあります!!

しかも、在宅のいい所は自分に合っていないと思ったら、さっとやめられる所。

履歴書を手書きしたり、面接に行く必要がないし、オフィススーツを用意する必要もありません。

今すぐ始められて、コストはゼロ!!

繰り返しますが、今何もしなければ収入は0円。そんなの、もったいないですよね!

ぜひぜひ挑戦してみてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA