楽しい育児

室内遊具のオススメはこの4選!おうちでジャングルジムやブランコも出来てコスパ◎

真夏、真冬、雨の日、お母さんの体調が悪い日…こんな日はどうにかしてお出かけせず、室内で過ごしたいですよね。

だけど元気いっぱいの幼児がいるとそうもいきません!

そんな時に重宝する、室内で使えてしかも身体もばっちり使う大型のおもちゃを紹介します!

室内ジャングルジム

公園の代わりになるおもちゃと言ったらジャングルジム!お部屋の中があっという間にアスレチックに早変わり。

ジャングルジムだけのものもあれば、すべり台、ブランコ、鉄棒、知育パズルなどたくさんの楽しいパーツがついたものもあります。

スペースは大体2畳ぐらいあればいいので、子供部屋にもアンパンマン、ワンワン、プーさんシリーズもあるので、お子さまのお気に入りのキャラクターに合わせて買えばさらに楽しいですね♪

なんと最新のジャングルジムは、折り畳みも可能です!!

→→何がちがう?アンパンマンのジャングルジムシリーズ全6種類比較まとめ

室内ブランコ

ジャングルジムほど大げさじゃなくても…という方には、室内ブランコがおすすめ!ブランコのみの遊具や、吊り輪、鉄棒がついているものもあります。

大好きなブランコが家の中でもできるなんて最高ですよね♪ 公園のブランコにはまだ怖くて乗れないというお子さまの練習にもぴったり!

室内鉄棒

幼児に鉄棒はちょっと早いと思われがちですが、実は2運動能力を鍛えるちょうどいい遊具なんです!

早い子なら1歳で両腕を使ってぶら下がることができます。

両手でぶら下がるというのは普段なかなか体験できない感覚ですし、両足をひっかけてぶら下がれば逆さまの世界を体験できます。安全のためにマットを一緒に用意した方がいいです!

ボールプール

最近はいろんな室内用ボールプールが売っていますね。おすすめはやはりトンネルが付いていて、ボールプールが2部屋つながっているこれ!!

トンネルを行き来するだけでもいい運動になるし、ボールを向こうの部屋に投げ込むのでいろんな角度で投げたり転がしたり、いい練習になります。しかもボールが150個付き♪

おわりに

どれも子供が大好きな大型遊具ばかり!室内であれば外出の準備をする必要もないし、天気にも左右されないし便利ですね。これでお出かけできない日もへっちゃら♪

人気の記事もチェック!



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA