育児を楽しむ方法

産後の食材宅配におすすめのキットオイシックスって?評判や口コミを紹介!

こんにちは、ぽこたに(@pokoblog01)です。

今日は献立キット宅配で有名な【Kit Oisix(きっと・おいしっくす)】をご紹介します。

20分で2品作れるような簡単キットになっているので、産後や育児中の忙しいママにとくにおすすめです。

ぽこたに
ぽこたに
今回はわたしの個人目線で紹介しているのでママ向けに書いていますが、もちろんパパも使えますよ!料理に慣れていなくても安心の料理キットです。

お試しセットも注文できるので、ぜひ使ってみてくださいね。

>>キットオイシックス公式サイト

 

  • 産後の買い物・食事が不安
  • 料理をする時間がないワンオペ中のママ
  • 毎日の献立決めが辛い
  • 買い物をする時間がないワーママ

献立キット宅配サービス、キットオイシックスって?

献立キット(ミールキット)宅配サービスとは、簡単に言うと献立に必要な食材を「簡単キット」として自宅まで宅配してくれるサービス。

キットオイシックスもその献立キットサービスの1つ。

たったの20分で2品作られるようになっています。

ぽこたに
ぽこたに
野菜はカット済み!調味料はすでに混ぜてあるってことですね!

つまり、まな板出して皮剥いて切る必要なし。

調味料測る必要なし。

あ、この材料なかった!この調味料切らしてた!という心配なし。

献立で悩む必要もなし。

パッと作って、パッと食べられるのが献立キットの最大の魅力。

キットオイシックスの口コミ・評判

キットオイシックスは忙しいママに好評です!

口コミを調べてみました。

Oisixさんのおかげで夏休み中のごはん作りが楽になりました😊 kit Oisixを購入したところ 子供達も手伝ってくれて 楽しく美味しくできました🎵 ありがとうございます🙏 子供達がクレヨンしんちゃん好きなので コラボも嬉しいです❤️ またクレヨンしんちゃんKit Oisixも販売されますように⭐️

一消費者としての意見ですが、オイシックスの野菜や果物は本当に美味しい!kitoisixも使いやすいし、宅配で簡単に調理できるシリーズ(勝手に名付けてる)の中ではダントツ一位ですね!これは残っていくサービスだと思う!

 kit Oisixで料理の決断疲れと食材集めを回避

 Kit Oisixのビビンバ美味かった…<br>娘っこもおいしいと言って食べたし

お試しに入ってたニンジンも生でポリポリ食べてた

作るのも楽だし最高…

忙しいママにキットオイシックスがおすすめの理由

①買い物に行かなくていい

なんと言っても買い物に行かなくていいのが素晴らしい!

仕事帰りやお迎え返りに行くとしても、往復合わせて1時間ぐらいかかりますよね?

しかもそれを週に何度も。

少なくても、週に4~5時間は買い物にかけていることになります!

ぽこたに
ぽこたに
もったいない!その時間もったいない!!

さらに乳幼児連れの場合、買い物に出かけるタイミングも難しい!授乳やウンチの合間をぬって買い物…すっごく神経使います。

それに真夏は熱中症の危険があるし、冬はインフルエンザなどの感染症も怖いですよね。

宅配サービスを使えば、その苦労がいっきに解消されます!

②重たいものも届けてくれる

また、買い物で大変なのは食材を家まで運ぶこと。

とくに乳幼児連れの場合、すでにたくさんの荷物を持っていたり、手をつながないといけないし一度にそんなに大量に買えないですよね。

牛乳、大根、みそ、バナナ、缶詰…そんな重たい食材を自宅まで届けてくれる宅配サービスは本当に助かります。

③献立を考えなくていい

毎日毎日献立を考えるのって本当に大変ですよね!

献立がかぶらないように気を使ったり、栄養バランスを考えたり、冷蔵庫にある食材と相談したり…

キットオイシックスならその日に使う分の食材と調味料がぴったり届くので、悩む必要ありません。

プロが監修しているので栄養バランスも◎

④調理が簡単

食材だけを届けてくれる食材宅配サービスだと、結局は自分でレシピを調べて野菜を切って、下ごしらえして、調味料をはかって…

と、手順が多い。

その点、ミールキットのだとすでに食材が切ってあり、調味料もすでに合わせてあるので楽チン。

⑤献立のマンネリ化を解消

自分で献立を考えて料理すると、どうしてもいつも同じような食材や味付けばかり使ってしまいませんか?

ついつい作り慣れた料理ばかりになってしまいがち。

栄養が偏るし、作る方も食べる方も飽きてきますよね。

献立キットならプロ監修の献立が届くので、自分では使わないような珍しい食材と出会えるかもしれません!

野菜も多く、バランスの良い料理が食べられるのが献立キットの特徴ですね。

キットオイシックス定期コース値段

そんな便利な献立キットのキットオイシックス 。気になるお値段!

oisix.comより(2019年9月5日現在)

献立キット2人前を2~3食+旬の野菜で

5,300円!

つまり一食あたり700円前後!!

ぽこたに
ぽこたに
え…っ!高い!!

そうなんです、キットオイシックスは割高なんです!!

うちはいつも一食あたり100~300円ぐらいで抑えているので…

なので、何が何でも食費を安くしたい人にはおすすめできません。

しかし、例えば産後の2~3ヶ月だけ使うと決めておいたり、子供が小さい内だけ週2日はキットに頼ったりすればそれほど負担にはなりません。特にフルタイムで働いているママならかなり価値はあります!

しかも安心安全の良質食材が届くので、栄養面にお金をかけていると考えればそれほど高くはないですね。

外食するよりも安いですし。

お試しセットで内容を確認できる

そんなすっごく便利だけど割高なキットオイシックス。

ありがたいことに、お試しセットを注文してその質を確認することができます!

お試しセットは破格の値段で、通常4,980円相当が1,980円!なんと60%OFFで注文できます。

10品以上入っていて、これなら普通にスーパーで買うよりも安くなるのでかなりお得!

本当に20分で2品作れるの?

食材の質は?

家族の口に合うかな?

などなど気になるポイントをお試しセットで確認しましょう。

公式サイトから氏名や連絡先、お届け日時を入力すれば簡単に注文できます。

季節によって中身が変わるので、公式サイトで確認してみてくださいね!

>>キットオイシックスお試しセットの中身をチェック

キットオイシックス以外のコースもある

オイシックスには、キットオイシックスを含めて3種類の定期コースがあります。

  1. おいしいものセレクトコース(旬の野菜や食材を宅配)
  2. プレママ&ママコース(離乳食や乳幼児にぴったりの食材を宅配)
  3. キットオイシックス献立コース(2品作れる献立キット)

献立キットはいらないから食材だけ届けてほしい!という場合は①おいしいものセレクトコースがおすすめです。

すでにペーストされている離乳食や、幼児に食べやすい食材を注文するなら②プレママ&ママコースもあります。

『①おいしいものセレクトコース』のお試しセットの中身はこちらの記事で紹介しています(写真付き)→

>> 【レポ】話題の食材宅配 Oisix のお試しセットを注文してみた!中身、コスパは?

さいごに

育児で忙しいママの味方、献立キットのキットオイシックス。

割高ではありますが、その分時間の節約や栄養バランスのいい料理が食べられると思うと、コスパは悪くないですね。

何より毎日の献立決めや買い物から解放されるのは素晴らしいです。

ぜひ一度使ってみてくださいね。

>>キットオイシックスお試しセットを注文してみる

 

 

ABOUT ME
ぽこたに
のんびり生きる専業主婦ブロガー。 実は家族4人でカナダ移住を計画中! 専業主婦の生き方、子育て、教育、英語、海外、日本についてなどなどな~んでも好き勝手書いてます。 4歳(発達ゆっくりさん)と2歳(超わんぱく)の姉妹育児中。
人気の記事もチェック!



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA