子ども英語

英語絵本を安く買う方法5選|中古、無料、リサイクル品を賢くGET

英語絵本は一般の絵本と比べて高めなことが多いですよね。

それでも、英語絵本を買いたい。

中古でもいいから、なるべく安く買いたい。

そんな方のために、今日は英語絵本を安く購入する方法をご紹介します。

英語絵本を安く買う① メルカリ

自宅にあるものを気軽に売ったり買ったりできる有名なネットフリマ「メルカリ」

洋服やおもちゃなどが有名ですが、実は英語の絵本も多数出品されているんです!

「子どもが成長して読まなくなった」

「セットで絵本を購入したけど、子どもの反応がイマイチだった」

など、さまざまな理由で英語の絵本を格安で出品している人もいます。

メルカリでは直接出品者とやりとりができるので、本の状態なども詳しく確認することができます。

もちろん、出品者に自分の住所は知られないので安心してくださいね。

同一の出品者から購入する場合、値段の交渉もできる場合もあります。

英語の絵本以外にも英語のDVD、英語のおもちゃ、英語の参考書などさまざまなアイテムが出品されているので、まずは検索していましょう。

メルカリ公式サイト

英語絵本を安く買う② ヤフオク!

ヤフオク!とは Yahoo!オークションのこと。ネット上のオークションでさまざまなアイテムを落札することができます。

なんと言っても大企業の有名オークションなので、安心して利用できるのがメリット。出品者もしっかりと身分証明しているので信頼できますね。

ヤフオクでは業者が英語絵本を大量出品していることがあります。

100冊単位を格安で出品するケースもあるので、ぜひチェックしてみてください。

Yahoo! プレミアム公式サイト

英語絵本を安く買う③ ジモティ―

こちらも有名なネットフリマ用掲示板。

ジモティ―はオークション式ではなく、場合によっては無料でアイテムを譲り受けることもできます。

引っ越しともない絵本を手放す人、運営していた英会話教室を閉めるため絵本を手放す人など、無料でゆずってもらえるケースもあります。

メルカリやヤフオクほど出品数はありませんが、その分競争も少ないので、運が良ければ掘り出し物を格安でゲットできるのでチェックしてみる価値はります。

ジモティー公式サイト

英語絵本を安く買う④ フリーマーケット

今度は本物のフリーマーケットです。最近は断捨離やミニマリストが話題になっているからか、フリマでものを気軽に売る人が増えてきています。

フリマで効率良く英語絵本を見つけるには、事前にある程度地域情報をリサーチするのがおすすめ。

例えば子どもが多い地域、転勤族が多い地域、外国人が多い地域などは英語の絵本が売っている可能性があります。

また、英語の絵本はすぐに売れてしまうので、フリマに行く場合は朝一に足を運ぶ方がいいでしょう。

全国のフリマが検索できるフリマガイド

英語絵本を安く買う⑤ インターナショナルスクールのバザー

日本でも各地にあるインターナショナルスクール。スクールによっては毎年バザーが開催されます。

スクール生ではない一般の人も入れるケースもあるので、ぜひチェックしてみましょう。

英語絵本以外にもネイティブが使う英語のおもちゃ、DVD、ワークなど売られていることがあります。

バザーの開催については大々的に宣伝されることは少ないので、各スクールのウェブサイトを確認するか直接問い合わせてみるのがいいでしょう。

 

 

 

ABOUT ME
ぽこたに
のんびり生きる専業主婦ブロガー。 実は家族4人でカナダ移住を計画中! 専業主婦の生き方、子育て、教育、英語、海外、日本についてなどなどな~んでも好き勝手書いてます。 4歳(発達ゆっくりさん)と2歳(超わんぱく)の姉妹育児中。
人気の記事もチェック!



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA