関西のあそびスポット

【超穴場】大丸神戸店の無料で遊べる屋外広場をこっそり紹介するよ

こんにちは!関西在住で2人目育児に奮闘中のぽこたにです。

神戸市内で、子育てに優しい百貨店と言えば大丸神戸店!うちもいつもお世話になっています。

おもちゃ売り場や赤ちゃんルームも完備されているので、フラッと立ち寄るのもいいですし、神戸のママなら必ず一度は訪れたい場所ですよね。

 

そんな大丸ですが、実はほとんど知られていない子供にぴったりな穴場スポットがあるんです!!

 

なんと、綺麗な屋外広場があるんです。しかも無料!!!

さっそくご紹介します♪

 

大丸神戸店 みどりの広場

そこは、大丸の8階にある「みどりの広場」という屋外広場。

エレベーターで8階まで行って、エレベーターを降りたら直進して、突き当りを左に曲がり、ちょっと奥まった所にある通路を渡ります。

非常階段の近くで、実際に外に出るまでは「え?こんな所に本当に広場があるの?」という雰囲気です。

しかし!実際に行ってみるとーー…

 

ジャジャーーン こんなにきれいな広場♪

特に遊具はありませんが、危険なものもないので小さい子でも自由に走り回ることができます♪

誰でも自由に入ることができて、もちろん無料で入れます。

足元は芝生なので転んでも安全です。

ちょっとした階段もあり、ここからは眺めを楽しむこともできます。階段上り下りブームのわが子たちにはありがたいスポットです(笑)

木や花壇も多いので、かくれんぼをすることもできます。

8階なので眺めもとってもいいですよ。電車も見えます!

 

写真はありませんが、すぐ横に近所の園児が植えたらしい(←通りすがりのおっちゃんが教えてくれました)ミニ畑もありました。

 

↑広場の入口付近には屋根があり、そこにたくさんのテーブルと椅子が用意されています。

もちろん飲食可能で持ち込みもOKです。ここでお弁当を食べている家庭もよく見かけます♪ わが家もよくここにお弁当を持ってきて、子供たちをたっぷり走らせたあとお昼にするというパターンがお気に入りです。

自動販売機ゴミ箱もあるのがうれしいですね。

ちなみにこの屋外広場には従業員用の出入り口もあるので、よく従業員の方が行き来しています。経験的に、10分に一回ぐらいは誰かが出入りしています。従業員の目があるというのは、防犯上安心できますね。

屋根がないところにもたくさんのベンチがあるので、座って休憩できます♪

 

屋外広場で遊んだあとは

屋外広場遊んだあと、まだ時間があるなら同じく大丸の5階子供用品売り場に行くのがおすすめ。

おもちゃやキッズスペースがあります。おもちゃはもちろん試せますよ!様々なブランドやメーカーのおもちゃがあります。

同じく5階にあるベビー室も充実しています。

おむつ替えがたくさんあります(以前はもっとたくさんありましたが、最近リニューアルして一部がソファに変わりました)。

タッチが出来る幼児用のおむつ替えスペースもあります。

おむつ用ゴミ箱、たくさんの椅子、自動販売機、ベビースケールがあります。

 

唯一ちょっと不満なのが授乳室で、狭い!ただ数はあるので、狭いのは仕方ないのかなとおも思います。

5階には子供用のトイレもあります。

 

その他のおすすめポイント

急に大丸の広場に寄りたくなったけど、食べるものがない…そんな場合には是非大丸のデパ地下を活用しましょう♪

ちょっと割高ですが、おいしく安全で、すぐに買えるので助かります。上品な味付けが多いので、小さい子でも食べられるお弁当やお惣菜も豊富にありますよ。

 

もちろん、周辺にはコンビニやドラッグストアもあるので、そこで買ってからこの広場に来ることも可能です。

まとめ

意外と知られていない、大丸内の屋外広場!

子供にぴったりの遊び場なので、是非活用してくださいね♪

 

大丸神戸店 基本情報

店舗名 大丸神戸店 (だいまる こうべみせ)
営業時間 10:00am – 8:00pm

(飲食店や店舗によって時間が異なるので注意)

休館日 年中無休(元旦除く)
住所 神戸市中央区明石町40
アクセス JR元町駅、または阪神元町駅 南へ徒歩3分

地下鉄海岸線 旧居留地・大丸前駅 直結

地図
人気の記事もチェック!



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA