関西のあそびスポット

JR神戸駅徒歩10分以内のコインロッカーを紹介|無料?スーツケースは入る?

こんにちは!関西在住のぽこたにです。

兵庫県神戸市のJR神戸駅やハーバーランド周辺ではたくさんのイベントが行われますよね。夏の花火大会神戸マラソン神戸まつりなど…

地元だけではなく、遠くから来られる方も多いと思います。

そんな時に便利なのがコインロッカー!荷物を置いていけたら、観光がグッと楽になりますよね。

今日はJR神戸駅から徒歩10以内にあるコインロッカーを紹介します!ハーバーランド周辺のロッカーについては後日改めて載せますね。

※まだ写真がないロッカーもありますが、随時更新していきます。

JR神戸駅

JR神戸駅には北口外通路側ビエラ神戸口の2箇所にコインロッカーがあります。

北口外通路側のコインロッカー

小サイズ(300円): 70個

中サイズ(400円): 9個

大サイズ(600円): 3個

合計82個のロッカーがあります。

現金払いのみです(ICOCA など使えません)

★何もない平日ならいっぱいになる事はめったにありませんが、最近は外国人観光客が多いので、団体で利用していることがあります。

また、大きなイベントがある時には当てにしない方がいいです。特に花火大会の時には真っ先に満杯になるロッカーです。

大サイズのロッカーには大きいサイズのスーツケースが入ります。

ビエラ神戸口コインロッカー

小サイズ(300円): 25個

中サイズ(400円): 4個

大サイズ(600円): 4個

合計33個のロッカーがあります。

こちらも現金払いのみです(ICOCA など使えません)

★こちらも普段はいっぱいになりませんが、外国人観光客の団体が利用していることもあります。イベント時にこのロッカーを使いたいなら、かなり早めに場所を確保することをおすすめします。

DUO KOBE(デュオこうべ)

JR神戸駅の地下街DUO KOBE (デュオこうべ)にもロッカーがあります。神戸駅のロッカーがいっぱいで使えない場合はこちらをおすすめします。

地下鉄ハーバーランド駅からDUO KOBEに行く途中にあります。

JR神戸駅からは、中央改札から出て地下方面へ行くエスカレーターにのり、エスカレーターを降りたら裏へまわり、トイレとエレベーターがある方へ歩くとコインロッカーが見えてきます。

小サイズ: 15個

中サイズ: 6個

大サイズ: 4個

現金払いのみです(ICOCA など使えません)

★以前はあまり使われていないロッカーでしたが、最近は外国人観光客が多いので満杯になることがあります(特に週末)。

大サイズのロッカーには大きいサイズのスーツケースが入ります。

24時~朝6時までは地下通路が閉まるため、荷物の出し入れはできません。注意が必要です。

高速神戸駅改札付近

JR神戸駅から北西へ徒歩7分にある高速神戸駅にもコインロッカーがあります。阪神、阪急、山陽電鉄線が通っています。JR神戸駅からは地下街を通って行くことができます。

神戸高速駅の西改札口と東改札口の2箇所にロッカーがあります。

詳しくは構内地図をご参考ください:

http://rail.hanshin.co.jp/uploads/guidemap/kosoku-kobe.pdf

(写真や詳細情報は後日載せます)

新開地駅周辺

JR神戸駅から北西へ徒歩7分にある新開地駅にもコインロッカーがあります。阪神、阪急、山陽電鉄、神戸電鉄線が通っています。JR神戸駅からは地下街を通って行くことができます。

詳しくは構内地図をご参考ください:

http://rail.hanshin.co.jp/uploads/guidemap/shinkaichi.pdf

(写真や詳細情報は後日載せます)

まとめ

JR神戸駅周辺のコインロッカーならJR神戸駅の他にデュオこうべ、高速神戸駅、新開地駅で探すのがおすすめです。

ハーバーランド・メリケンパーク周辺のコインロッカーについては随時更新しますね。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA