便利アイディア&グッズ

【レビュー】アンパンマン天才脳らくがき教室お絵かきボードを買った感想!口コミ・お得に安く買うには?

こんにちは!2人育児に奮闘中のぽこたにです。

 

2歳の長女はお絵かきが大好き!いつもクレヨンやペンでグルグルらくがきばかりしています。

そんな娘にプレゼントしたアンパンマン天才脳らくがき教室 お絵かきボードがとってもおすすめだったのでレビューします♪

※最後にはお絵かきボードを使った簡単イラストイディアも紹介します♪

アンパンマン 天才脳らくがき教室

ということで、我が家にアンパンマンのお絵かきボードがやってきました!さっそく中身をご紹介!

本体(お絵かきボード)

↑アンパンマンのおもちゃに多い、優しいオレンジ+きみどり+白をベースにした本体カラーです。取っ手があるので子供でも簡単に持ち運べます♪

スタンプとペン

↑お絵かき用に三つのスタンプ(アンパンマン、▲、●)とペン一本。ペンは細線と太線が描けるようになっています。

↑このペンの描き心地、滑らかさには驚きました!!

私自身が子供の頃にもお絵かきボードのおもちゃはありましたが、当時は小さな五角形のマス目(?)があってすごく線が粗かった記憶があります。

このお絵かきボードはサラサラッと描けます。おもちゃもだいぶ進化してるんですね。

なぞれる絵柄のシート

 

↑なぞって描けるキャラクターシートが二枚ついています!!

 

↑実際になぞって見るとこういう絵が描けます。いつも適当に描いてるアンパンマン(やなせ先生すみません)、初めてこんなに真剣に描きました。

使ってみた!

初めての感触に娘は大はしゃぎ!!つまみをスライドさせたら絵が消えることもすぐに理解し、描いては消し描いては消しを繰り返していました。

まだまだアンパンマンが大好きなので、アンパンマンのスタンプで顔をたくさんペタペタするのもすごく楽しそうです。

ちなみにこれを買った当時(2歳なりたて)はまだグチャグチャしか描けませんでしたが、3歳になってこんなにレベルアップしました!!!(親ばか)

上のロゴにあるアンパンマンの絵を見て描いたそうです。

 

2歳のときはまだ興味がなかった数字ですが、3歳になってなぞるようになりました。イラストをなぞるのも上手になりました♪

ちなみにこのイラストシート、線がけっこう細いので2歳児には難しいかもしれません。うちも2歳ではできなくて、しばらくしまい込んでいました。

お絵かきボードのおすすめポイント

品質

アンパンマンお絵かきボードは質がとてもいいです。たまに他のメーカーで安いお絵かきボードもありますが、粗かったり消しにくかったりとちょっとしたストレスが多いですが、これはそんなストレスとは無縁でした。

汚れない

お絵かき大好きな子供を応援したい気はやまやまだけど、テーブルや服を汚されるのは困りますよね!

このお絵かきボードなら一切汚れないので、白い服や大事な家具の上でも使えます。もちろん、お出かけにも便利ですね。

散らばらない

クレヨンや色鉛筆を使わせていると、バラバラになって片付けが大変!!ということよくありますよね。

お絵かきボードならペンが一本とスタンプが3つなので、お片付けが簡単です。

コスパがいい

クレヨンはそこそこ長持ちするとしても、画用紙や落書き帳ってすぐになくなっちゃいませんか?

特にうちの娘は「白いページにちょこっと描いて新しいページにする」遊びがブームで、100ページある落書き帳もアッと言う間になくなってしまいます。

それに比べお絵描きボードなら繰り返す使えるので、何年も使い続けることができます。

アンパンマンお絵かきボードの口コミは?

ネットの口コミもかなりいいです!

アンパンマンスタンプが可愛い。ペンが両端とも書けるので面白い! (20代女性)

 

アンパンマン大好きな1歳半の孫に買いました。最近ペンであちこちに書きたがるので、困っていました。まず、アンパンマンの顔が出来る事で大喜び。いたずら書きもしなくなりました。

 

娘が大喜びし毎日遊んでいます!

 

なぞるだけでアンパンマンが描けるシートなど、買った当初よりもずいぶんとうまく使えるようになり、その成長も楽しんでみております。(40代 男性)

 

今まで使っていた、お絵かきボードと違って、きめ細やかで繊細にかけるので大満足です。

 

書き心地が滑らかで自分が子供の時よりも技術革新が起こったことを目の当たりにさせられる商品。

アンパンマンお絵かきボードを安く買うには?

アンパンマン天才脳らくがき教室の定価は4,300円(税抜)です。

ネットの口コミを見ると

お値段も他店よりお得だったと思います。

 

店頭で買うより安く購入でき満足です。

 

店舗で買うよりも安く買えてお得でした。

 

お店で売っているよりも安くて買えて満足です。

 

実際、私も最初大手の玩具量販店でこのお絵かきボードを見ましたが、ネットの方が安かったのでネットで注文しました。どうやら他の購入者も同じような経験をしているようですね!

(おまけ)お絵かきいろいろ遊び方

お絵かきボードはもちろん絵を描くためのおもちゃですが、1歳2歳3歳だとどうしてもまだ上手に一人でうまく描けないことが多いですよね。そんなときはお父さんお母さんも一緒になって遊びませんか?

子供に「なんか描いて!」と言われたけど何を描いたらいいか分からない!子供と一緒に何か描きたい!スタンプをもっと活用したい!

そんな方のために、簡単なイラストアイディアを紹介します♪

アンパンマンおにぎりもぐもぐ

難易度 ★☆☆

三角のスタンプをおにぎりに見立ててペッタンペッタン!「なんのおにぎりかなぁ?」「何個食べるかな?」「おかわりください!」「ごちそうさまでした!」など声がけをしながらすると楽しいですよ!

お絵かきボードが一気に絵本のようになります。おにぎり以外にも、サンドイッチでもいいし、▲の形をしたパンやお菓子に見立てるのもいいですね。スタンプだけで超簡単なので1歳児にもできます☆

観覧車

難易度 ★☆☆

娘のお気に入りの絵です♪ もし最初の大きな丸が自分で描けないなら、大人がまず描いてあげてくださいね。

あとは簡単!●スタンプを使って、線にそってポンポン押していくだけです。「ここには誰が乗ってる?」など聞いて想像を膨らませると楽しいですよ。これも簡単なので1歳でもできると思います!

絵本を再現

難易度 ★★☆

特に丸いスタンプは使い道がたくさんあります!うちの場合大好きな絵本「はらぺこあおむし」の穴のあいた果物を再現しました。まだ果物の絵が描けない娘でも、●スタンプをペッタンするだけで本当の絵本みたいになるのでとっても満足そうでした!

他にも「じゃあじゃあびりびり」(ひこうき ぶいーんのページに出てくる飛行機のイラスト)、「こぐまちゃんシリーズ」(こぐまちゃんの耳など)も描きやすいです。

ワンワン、うーたん、ゆきちゃん

難易度 ★★★

親にとってはちょっと難しいですが、娘はこれが大好きです!!

基本的には大人が描くんですが、ワンワンの鼻、うーたんのマラカス、ゆきちゃんのリボンは子供がスタンプで作ります。最後の仕上げに娘がスタンプをポン!それだけですごい達成感があるようです。大人は大変ですが(笑)

ちなみにガラピコも目を●スタンプですれば描けます。どうにも下手過ぎたので、載せませんが…。

その他ほぼスタンプだけでできるイラスト

自動車、だんご、あおむし、クリスマスツリーと雪だるま、魚の群れ、帽子をかぶった人、バス

どれも簡単で楽しいイラストです!是非お子さんといっしょに描いてみてくださいね♪

さいごに

ほんとにこのアンパンマンのお絵かきボードは優秀です!おもちゃなのにしっかり描けるし、飽きずに長く使えます。滑らかで描き心地抜群!

ちなみにアマゾンと楽天のレビューを見ると、祖父母がお孫さんにプレゼントするパターンも多いようです。

確かに、アンパンマンならほとんどの子供が好きだからハズレがないし、お絵かきなら家族みんなで楽しめますもんね。電池もいらない、場所も取らない、汚れない。

値段も手ごろでまさにプレゼントにもぴったりのようです。

下の子もそのうち使うようになるので、わが家ではますますこのお絵かきボードが活躍しそうです♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA